映画から学べる世界の教養💐くりすちな

大好きな映画を紹介するブログです♡

ララランドに出てくる名作『理由なき反抗』

こんにちは。

今日ご紹介する映画は、『理由なき反抗』です。

 

公開から今でも愛され続けている、デイミアン・チャネル監督の大傑作『ラ・ラ・ランド』。夢を追う者たちの多難な人生に、心打たれた方も多いのではないでしょうか。

 

そんな『ララランド』に出てくる映画が、今日ご紹介する『理由なき反抗』なのです✨

 

f:id:bondgirlcriss:20190213215353j:plain

ミア(エマ・ストーン)とセブ(ライアン・ゴズリング)が映画館で観ていた映画です。

f:id:bondgirlcriss:20190213215516j:plain

 

この『理由なき反抗』を観た後、2人は劇中に出てきたグリフィス天文台に行きます。

また、オーディションが終わった後、

これから先の未来について話し合う場所もまた、このグリフィス天文台です。

 

f:id:bondgirlcriss:20190213215557j:plain

『ララランド』のキーポイントとなっている場所ですね!

『ララランド』のおかげで、グリフィス天文台に観光客がたくさん訪れているそうです😊

 

さて、ミアとセブの距離を縮めることとなった映画『理由なき反抗』のストーリーをご紹介します。

 

反抗期のジム(ジェームズ・ディーン)は、周りや環境に上手く馴染めず、悪さを繰り返してしまいます。

そんな彼が、ジュディ(ナタリー・ウッド)やプルート(サル・ミネオ)と出会い、ぶつかり合いながらも次第に友情を育んでいく物語です。

 

この映画もグリフィス天文台がキーポイントになっているのです!

ライバルと揉めて、ナイフを振り回すシーンや、ラストの立てこもるシーンの舞台がここです。

ハラハラするこれらのシーンを観たら、『ララランド』よりも『理由なき反抗』の印象の方が強くなるかもしれません🤭

 

グリフィス天文台には、ジェームズ・ディーンの肖像も置いてあり、『理由なき反抗』のロケ地として長年人気を博しています♪

 

ロサンゼルスに行った際には、『ララランド』と『理由なき反抗』を観てから、グリフィス天文台に行ってみてくださいね♡ 

 

文・くりすちな