映画から学べる世界の教養💐くりすちな

大好きな映画を紹介するブログです♡

『ミッドナイト・ラン 』

こんにちは!

 

今日ご紹介する映画は、『ミッドナイト・ラン 』です✨

この映画本当に面白いのです!!

f:id:bondgirlcriss:20190406220254j:plain

元刑事で賞金稼ぎのジャック(ロバート・デニーロ)と、ギャングを裏切ってお金を寄付したマデューカス(チャールズ・グローディン)。

ジャックはマデューカスを捕まえて引き渡そうと試みるのですが、FBIやギャング、他の賞金稼ぎに追われて逃げ回る羽目に🤣

また、ジャックから逃げようとするマデューカスの面白い嘘や行動に、クスッと笑ってしまいます!

一緒に行動するうちに、ジャックとマデューカスの友情(?)が育まれていく様子も観ていてほっこりします♡

 

さて、この映画の題名でもある『ミッドナイト・ラン 』ですが、どういった意味かご存知でしょうか??

 

ミッドナイト・ラン とは、直訳すると一晩の仕事。

つまり、チョロい仕事、簡単ですぐに終わる仕事、という意味なのです。

 

ジャックにとってチョロいはずだった仕事が、様々なハプニング続きから、なかなか上手くいかない仕事へと変わってしまったことを揶揄していますね😂

 

ドタバタコメディやロードムービーが好きな方は、『ミッドナイト・ラン 』をチェックしてみてくださいね!