映画から学べる世界の教養💐くりすちな

大好きな映画を紹介するブログです♡

人生をより楽しもう❣️アイ・フィール・プリティ 

皆さんこんにちは!

 

先日観た映画をご紹介します。

エイミー・シューマー主演の『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』(2019)です。

 

f:id:bondgirlcriss:20200530230423j:image

 

SNSなどの口コミで話題となっており、ずっと気になっていたこちらの作品。Amazonプライム・ビデオで配信されていたので、すぐに観てみました✨

 

あらすじは、こんな感じです。⬇️ 

自分の容姿に自信が持てず、コンプレックスを抱えて生きてきたレネー(エイミー・シューマー)。彼女は、ジムで自転車を漕いでいた際に事故に遭い、頭を打ってしまいます。そして、目が覚めて鏡を見ると、絶世の美女に大変身していたのです!?!?

コンプレックスをなくし、大喜びするレネーは、今まで自信がなくて出来なかったあらゆることに挑戦していきます。しかし、実はレネーの外見は変わっておらず、本人だけが美女になったと勘違いしていたのです、、、。

 

⬆️ラスト一文に書きましたが、そうなんです。“勘違い”しているだけというのがこの物語の面白いところ!!!

レネーの外見は全く変わっていないのに、気持ちの持ち方次第で全てが良い方向へ変わっていきます。

自分に自信を持つことで、こんなにもハッピーになれるんだ、と教えてくれる作品です。

自分のコンプレックスって、実は自分が思っているほど他人に気にされていないのかもしれませんね。

コンプレックスを原因に、自分の可能性に蓋をしてしまっているのは、“自分”なのではないかと考えさせられました。

 

自信を持って、パワフルに、レネーみたいに夢に向かって突き進んでいきたいと思います😊

ぜひ、まだ観たことがない方は、『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』をチェックしてみてください❣️

きっと人生をより楽しむパワーをもらえると思います。レネーのように自分をとことん愛しましょう♡