映画から学べる世界の教養💐くりすちな

大好きな映画を紹介するブログです♡

『ロシュフォールの恋人たち』

こんばんは!

 

今日ご紹介する映画は、『ロシュフォールの恋人たち』です。

ジャック・ドゥミ監督のフランス映画で、華やかなミュージカル作品です🎻💕

f:id:bondgirlcriss:20190408233744j:plain

ストーリーだけでなく、会話や立ち位置、画角や音楽等、細かな部分まで計算されているような美しさを感じます。

物語は、ロシュフォールに住む、美しい双子の姉妹ソランジュとデルフィーヌが、パリ行きを目指して奮闘するというものです。

ソランジュは音楽家を目指し、デルフィーヌがバレリーナを目指しています。二人はパリで自分たちの力を試して成功したいと考えます。夢に向かって可愛く頑張る姉妹に惚れ惚れする作品です。

また、運命の人と、近い距離にいながらすれ違うなど、展開が分かりやすく、大人から子供まで楽しめる作品だと思います♡

 

『ララランド』とも似通ったところが多くあるため、オマージュしているのではないかと言われています。初めのシーンで皆が踊り出すシーンなどもよく似ている気がしました。

 

『ララランド』やミュージカル、可愛いものが好きな方におすすめです!!

ぜひ『ロシュフォールの恋人たち』を観てみてくださいね!