映画から学べる世界の教養💐くりすちな

大好きな映画を紹介するブログです♡

『ココ・アヴァン・シャネル』シャネルの誕生

こんにちは!

今日ご紹介する映画は『ココ・アヴァン・シャネル』です!

f:id:bondgirlcriss:20190221233950j:plain

こちらは、有名なファッションブランド「シャネル」のデザイナーココが、世界のシャネルになるまでを描いた作品です。

 

ココは、父親に捨てられ、孤児院で育ちます。そしてナイトクラブの歌手として働き、そこで出会った将校のバルサンと愛人関係になります。また後に、バルサンが連れてきた将校ボーイと運命的な恋に落ちます。

上手くいかない恋愛やさまざまな葛藤を経験し、ココはファッションデザイナーとしての新たな道を切り開いていくのです!

f:id:bondgirlcriss:20190221234018j:plain

男性社会で、女性はコルセットを装着した派手な洋服を身に纏っていた時代に、

ココは、シンプルで無駄のない服を生み出します。

常識にとらわれず、自分の芯をブレずに持つココに、女性としての強さとかっこよさを感じました✨

f:id:bondgirlcriss:20190221234039j:plain

絶大な人気を誇るシャネル。

それを生み出したココの人生を覗いてみてはいかがでしょう?

 

気になった方は、『ココ・アヴァン・シャネル』をcheckしてみてください♡