映画から学べる世界の教養💐くりすちな

大好きな映画を紹介するブログです♡

『プラダを着た悪魔』と『ファッションが教えてくれること』

こんばんは!

 

今日ご紹介する映画は、『プラダを着た悪魔』です。

とっても有名で、ファンが多い作品ですね!

f:id:bondgirlcriss:20190410223248j:plain

超エリートのファッション雑誌の編集長ミランダ(メリル・ストリープ)の元に、ファッションに無頓着な新人アンディ(アン・ハサウェイ)がアシスタントに抜擢されます。

ミランダは、ものすごく厳しく、今までアシスタントが続いたことがないほど😈

そんな彼女に対し、失敗を繰り返しながらも頑張って試行錯誤するアンディに、勇気や頑張る力を貰える作品です。

 

ファッションが好きな方はもちろん、仕事を頑張っている方にオススメします💕

 

メリル・ストリープ演じるミランダは、実在する人物がモデルとなっています!

アメリカのファッション雑誌VOUGUEの編集長、アナ・ウィンターです。

アナは、ファッション界を牽引する伝説の編集長で、映画のように彼女に憧れてVOUGUE編集部の門を叩く人もたくさんいるそうです👏

本当に良いものを求めるアナは、決して自分の意思を曲げず、より良いものを追求しているように感じます。

ドキュメンタリー映画『ファッションが教えてくれること』も観てみると、アナ・ウィンターの仕事場が覗けて、その世界の厳しさを感じられるのでおススメです!

実際に、『プラダを着た悪魔』の世界ってあるんだなぁと実感できます。

 

 

ぜひまだ『プラダを着た悪魔』を観ていない方は、観てみてくださいね!!!

そして、『ファッションが教えてくれること』で、リアルなプラダを着た悪魔の世界を覗いてみてください♡