映画から学べる世界の教養💐くりすちな

大好きな映画を紹介するブログです♡

『奇跡のシンフォニー』作曲家エルガー

こんにちは!

今日ご紹介する映画は、『奇跡のシンフォニー』です!

f:id:bondgirlcriss:20190302235510j:plain

孤児院で暮らすエヴァンは両親に会えることをひたすら信じて待ち続けます。運命のいたずらで、なかなか上手く行かなかった、エヴァンと父親、母親が、音楽の力で再会できる素敵なストーリーです✨

f:id:bondgirlcriss:20190302235528j:plain

さて、この物語のラストシーン(とっても感動するシーン🥺)で演奏されていた曲を覚えていますでしょうか??

 

エルガーの『チェロ協奏曲』です♡

 

エルガーとは、イングランドの作曲家で、『エニグマ変奏曲』や『威風堂々』などのよく知られている曲を生み出してきた方です!

 

 

 

エルガー:チェロ協奏曲 ホ短調 Op. 85 - Allegro, ma non troppo

エルガー:チェロ協奏曲 ホ短調 Op. 85 - Allegro, ma non troppo

  • provided courtesy of iTunes

 こちらがその曲です。なんだかジーンと胸が熱くなる曲風ですよね!

映画のラストシーンにぴったりでした🧡

 

気になった方はぜひ、『奇跡のシンフォニー』を観て、エルガーの『チェロ協奏曲』に聴き入ってみてくださいね!