映画から学べる世界の教養💐くりすちな

大好きな映画を紹介するブログです♡

『ノッティングヒルの恋人とシャガール の絵』

こんにちは!

 

今日ご紹介する映画は、『ノッティングヒルの恋人』です。

長年、世界中の人に愛されているラブストーリーで、今なおベスト映画に選ばれ続けている人気作品ですね♡

 

f:id:bondgirlcriss:20200321215420j:plain

 

ストーリーは、大女優のアナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)とノッティングヒルの小さな本屋を営むウィリアム(ヒュー・グラント)が身分違いの恋に落ちる物語。

偶然アナがウィリアムの本屋に立ち寄ったことにより、二人は距離を縮めていきます。

生きてきた世界が違う二人に数々の試練が待ち受けます…!

 

そんなラブストーリーを描いたこの作品で、こちらの絵が出てきたのを覚えていますか??

 

f:id:bondgirlcriss:20200321215455j:plain

 

こちらの絵は、シャガール の『結婚』という絵です。

 

この絵はラストシーンにも関わる重要な絵となっています❣️

 

出会った頃のシーンでも、ウィリアムの部屋に飾ってあったこの絵を見たアナは、「シャガールは愛を描くから好き」と話すシーンがあります。

同じ絵を同じように良いと思う二人。同じ価値観があることが分かり、ぐっと距離を縮める重要なシーンとなっています💐

 

いかがでしたでしょうか??

絵が気になった方や、幸せ溢れるラブストーリーが観たくなった方は、ぜひ『ノッティングヒルの恋人』を観てみてください♡

 

文・くりすちな