映画から学べる世界の教養💐くりすちな

大好きな映画を紹介するブログです♡

『ナイアガラ』モンローウォークの誕生

こんにちは!

 

今日ご紹介する映画はマリリン・モンローの『ナイアガラ』です✨

f:id:bondgirlcriss:20190217114207j:plain

マリリン・モンローといえば、セクシーで美しいイメージのある方も多いのではないでしょうか?

そんなマリリン・モンローを代表するのが、彼女のセクシーな歩き方です。

これをモンローウォークと呼びますが、これを生み出したのが『ナイアガラ』なのです!

 

まずは、『ナイアガラ』のストーリーをご紹介します。

ナイアガラの滝の近くのロッジにローズ(マリリン・モンロー)とジョージ(ジョセフ・コットン)の夫婦が宿泊中だが、ローズには他に愛人がいました。

ローズは夫のジョージを愛人に殺してもらおうと計画し、彼を観光トンネルにおびき出します…!

そんなローズたちに、ハネムーンに訪れたカットラー新婚夫婦が巻き込まれるという、サスペンス映画です。(マリリンにとっては珍しいラブコメ以外の映画ですね😳)

 

f:id:bondgirlcriss:20190217114230j:plain

さて、この映画で披露したモンロー・ウォークをご紹介します。

マリリンがお尻を左右に振りながらクネクネと歩く歩き方です。実は、この歩き方を披露するために、右のヒールを左よりも4分の1インチ短くしていたのです!

そうすることによって、まっすぐ歩くだけで腰が動き、セクシーな動きを実現させていたそうです♡

 

また、映画史上最も長い歩行シーンと言われています✨

 

女優として認められるように努力を惜しまなかったマリリン・モンロー。スターになってからも、演技力を磨くため、スタジオに通い続けていたそうです!

マリリン・モンローの作品への情熱が伝わってきますね♡

 

ぜひ気になった方は、『ナイアガラ』やマリリン・モンローの作品を見てみてくださいね〜!

 

文・くりすちな